<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

豆柴小夏

Author:豆柴小夏
豆柴の小夏です
平成18年5月26日生まれ
キュートな女の子
北九州市在住
Tパピー、Rマミー、
Cママ、との4人家族です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血統書
                         父 泰伯号  母 和泉号         父の父 胡蝶の舞号  父の母 幸風号                       母の父 輝錦号  母の母 花園の誉号             
アルバム

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 入院しまちた

2012.08.29 Wed


実は、ワタチ月曜日に1日入院したでちゅ




2か月前の血液検査で肝臓の数値がちょっとだけ高くて

お腹の毛を剃られてエコー検査

その時ちょっと胆のうに異常が・・・

お薬を1カ月飲んで土曜日に再びエコー検査

今回は毛は剃られなかったでちゅ





結果は・・・

全く異常なしでちゅ!!






まったくの健康体でちゅ


ワタチが帰ろうとしてるとマミーと先生が内緒話をしてたでちゅ







先生  「どうされますか?」








マミー 「じゃあ、月曜日にお願いします」







マミー月曜日に何があるでちゅか?






「小夏ちゃんの歯石取りをお願いしたのよ」





えーそれって全身麻酔をするやつじゃないでちゅかー






「そうよ、小夏ちゃんが健康なうちに、最初で最後の全身麻酔よ」


「だからついでに、抜けなくて残ってる乳歯もとってもらうからね」











月曜日、朝ごはんも食べさせてもらえなくて





病院に連れていかれて



なんだか眠くなって





薄れていく意識の中でマミーの声が・・・












「あ、言い忘れてたけどついでに避妊手術も・・・・」







え? 何でちゅか?














目が覚めたら、こんな状態だったでちゅ・・・・


RSCN0308_convert_20120828231253.jpg








前回のヒートの後、偽妊娠でおっぱいが出たから病気のリスクが上がったとかで



ワタチに長生きしてほしいからと避妊手術を決断したらしいでちゅ


RSCN0309_convert_20120828231311.jpg








またお腹の毛を剃られたでちゅ・・・・









こうなったら20歳まで生きてマミーたちに介護させてやるでちゅ

DSCN0307_convert_20120828231227.jpg






ワタチはブログランキングに参加中でちゅ!  ポチっと押してくだチャイね~
押してくれるとワタチのオヤツが増えるんでちゅ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT



こなつちゃん大変だったね・・・でもすずも去年ヒートがおかしかったので今年の2月に5歳で避妊手術したけど 最初は不安だったけど今は手術してよかったと思っています
溶ける糸だったので手術後も全くかゆがらず回復も早かったので安心できました
こなつちゃんマミーとずっといれるように長生きしないとね☆
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

入院!?と心配しました…
そうだったんですね。
うちの小鉄(♀)も今年避妊手術をしました。
2回目のヒートの前にしたかったのですが間に合わず、それが落ち着いてからとなりました。
うちは自分で抜糸するという荒技をやってのけてくれましたが、上品なレディーの小夏ちゃんはまずそんな事はしませんね(笑)

これからも元気な笑顔の小夏ちゃんのお話を楽しみにしてます。
再検査の結果のほうはまったく異常なしという一文でホッとしました^^

避妊か~。
確かに、偽妊娠とかちょっと心配でしたもんね・・・
小夏ちゃんがこれからも元気に過ごせるようにお祈り申し上げます。
20歳といわず、いつまでも元気に長生きしてね♪
うちも、近日中に避妊手術させる予定です(^_^)
色々と心配事って重なるんですね。
まずは内臓系に疾患が見つからなくてよかったですv-238
歯石取り、コレも永遠のテーマだし、避妊手術も悩みどころ...
はぁ~ 一度にやっちゃったんだ、小夏ちゃん頑張りましたねv-522
もう元気になったかなv-361
願わくば、20才まで長生きして欲しいですよね。
入院の文字を見てドキドキしてしましました。小夏ちゃん、小さい身体で手術がんばったね!お疲れ様!!マミーさん、パピーさんもご心配なさったことと思います。私も過去にくるみの手術中、「大丈夫だから」って先生を信じていても、生きた心地がしませんでしたもの…術後はエリカラの不自由さといい、抜糸まではいつも通りとはいかないけど、肝臓・胆のうも異常なしが分かり、完全復活後、ますますキュートな小夏ちゃんに会えるのを楽しみにしています。しばしゆっくりご静養くださいね。
小夏さま~(>ω<、)!!
手術だなんてびっくりしましたが、無事に終わったとのことでホッとしましたぁ!!
うちのとむも、近々去勢をやる予定です。
健康な体で、精一杯長生きしてほしいものですよね♡
私達人間が責任もって健康管してあげなくては´∀`*)b
無事に手術終わりました
すずちゃんも手術したんですねー
全身麻酔にすごく抵抗があって・・・やっとの決断でした
あとは順調に回復してくれればいいと思います
コメントありがとうございます
えーつ 自分で抜糸ですかー!?
凄すぎます
でもそれだけ元気なんですね(笑)
小夏の食いしん坊は治ってないみたいです(笑)
これからも小夏ブログよろしくお願いします
無事に終わったホッとしてます
終了するまで不安不安で・・・
そうですよね~長生きしてもらわないと
年齢とともにいろいろ病気も出てきますよねー
もちろん介護する覚悟はできてますよ~(笑)
内臓は異常なしでよかったです
避妊手術は決断に時間がかかりました
病気でもないのに子宮を取るという事が・・・
これも動物だから仕方ないのですけど
でも無事に終わってホッとしています
小夏 よく頑張りましたよ
くるみちゃんもホルモンバランス悪くて手術されたそうですね
その時のメール大変参考になりました
長生きしてもらうためには仕方ないですね
とにかくホッとしてます
はい 無事終わりました
トムくんも去勢手術されるんですね
がんばってね!
本当 飼い主が責任もって健康管理してあげないといけないんですね
とむくんも20歳くらいまで長生きしてよー(笑)
遅れをとりましたが、びっくりしました!
歯石取りかぁ、うちもいつかやらんなんなぁと読み続けて
避妊手術!こっちがメインじゃないですかってびっくりしました。

でも無事終わってよかったね。
この際だからほんとに介護させるくらい長生きを目指そう!
ナツオは小夏センパイについていくぞ!
お互い健康で長生きできますように(^^)v
入院したと言えばびっくりしますよね~ ごめんなさい
避妊手術もですが小夏は乳歯が残っていて
なかなかとれませんでした
この際だから歯石もとってもらって綺麗になりました
避妊の後は太りやすいと聞くので食事制限しないといけないかも・・
小夏可愛そーっ(笑) おやつもなしかーっ(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mameshibakonatsu.blog82.fc2.com/tb.php/1302-c834ac6f

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インスタグラム
Instagram
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

アメブロ
豆柴小夏ブログ
http://ameblo.jp/mameshibakonatsu
フリーエリア