<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

豆柴小夏

Author:豆柴小夏
豆柴の小夏です
平成18年5月26日生まれ
キュートな女の子
北九州市在住
Tパピー、Rマミー、
Cママ、との4人家族です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血統書
                         父 泰伯号  母 和泉号         父の父 胡蝶の舞号  父の母 幸風号                       母の父 輝錦号  母の母 花園の誉号             
アルバム

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ワタチはちゃんと知ってまちゅよ

2015.02.06 Fri





15020601.png









「はい小夏ちゃんイチゴさん買ってきたわよ」
DSCN6851.jpg







ワタチは病犬でちゅから 栄養を取らないといけないでちゅからね
DSCN6852.jpg

「病気って・・・・」

「お耳の中の細菌がちょっと増えて炎症起こしてただけじゃないの」






病気は病気でちゅよー

マミーたちの管理不行き届きじゃないでちゅか
DSCN6853.jpg

「だって今までお耳の病気なんてなったことなかったから」

「おうちでお耳の掃除なんてやってなかったのよ」






ワタチはもうシニアなんでちゅから  気を付けてもらわないと困りまちゅよ
DSCN6854_20150201082602e4e.jpg







「都合のいい時だけシニアになっちゃうのね」
DSCN6856.jpg







でもワタチはちゃんと知ってまちゅ
DSCN6857.jpg







ワタチがちょっと元気がなく

お耳を気にして首をかしげてて、ちょっと頭が震えてたのを見逃さなかったでちゅね

DSCN6859.jpg







ちゃんと見ててくれたから初期に治療できただちゅ
DSCN6860.jpg







でも、ワタチの具合が悪いのを見てあわてたパピーは笑っちゃいまちゅよねー
DSCN6861.jpg


「そうね、すぐに病院にって怒ってたわね」




まったく困ったパピーでちゅね

おかわりお願いしまちゅ
DSCN6862.jpg

「ダメ」




ワタチはブログランキングに参加中でちゅ!  ポチっと押してくだチャイね~
押してくれるとワタチのオヤツが増えるんでちゅ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






 

COMMENT



小夏ちゃん、小夏マミーさん、こんにちは~♪

小夏ちゃん、病院に行ったんだね。
でも、早く治療が出来て良かった~!
以前、大吉も耳をよく掻いては、ブルブルやっていて、おかしいなぁ~と病院に連れて行ったら、菌が少しありました。早く気付いて良かった~って先生に言われました。
その時に、お薬をつけて、お耳の掃除をしてもらっただけで、済んだことを思い出しました(笑)
小夏ちゃん、これからしばらくお薬飲まないといけないんだね~。
でも大丈夫、イチゴさんを全部たべたし…、マミーさんも、パピーさんも、健康管理をしっかりしてくれるから、早く気づくことが出来るんだもんね♪
小夏ちゃん、大丈夫だよ♪
小夏ちゃん、、お耳の調子は良くなってきたかな??
初期の状態で見つけて貰えて何よりです♬
さすが、パピーさんマミーさんですね😍
これからも、小夏ちゃんが元気に過ごしていけますように(*´︶`*)♡
こんばんは♪
大吉くんも同じ病気に、なったんだね~!小夏の耳掃除は、サロンでしてもらってるので...家ではやってなかったですね~でも、早く気づいて良かったです♪これから、いろんな病気が、出てくるんでしょうね!観察しなくっちゃですね!!点耳薬と飲み薬で、落ち着きましたよ♪
こんばんは♪
直ぐに病院に行ったので、今は、落ち着いています!!小夏は、いつものように、食欲旺盛ですよ(笑)そうですね、元気が一番ですね♪
小夏ちゃん、お耳が痛くなってびっくりだったね…
でもパピーとマミーがすぐに異変に気付いてくれたから
大事に至らなくてよかったね!!

やっぱりシニア犬は、いつもとちょっと違う様子が見られたら
病院で診てもらうのが安心だね。

ところで小夏ちゃんはお耳に薬を点す時、いい子にしていられるのかな?
くるみさんは点耳薬が苦手で、お薬だと分かると逃げ回るはムキるは
とっても大変でした(>_<)

早く完治しますように!!
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
早目に病院に行って良かったです!薬も効いて、いつもの小夏に戻っています!!食欲だけは、相変わらずです(笑)

点耳薬も素直にさせてくれました!なだめながら♪「小夏ちゃん、お利口~お利口さんね~」って、言いながら(笑)

シニア犬だから、ちょっとの異変も、見逃さないように、気を付けないといけないですね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mameshibakonatsu.blog82.fc2.com/tb.php/2225-b0bed9d0

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インスタグラム
Instagram
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

アメブロ
豆柴小夏ブログ
http://ameblo.jp/mameshibakonatsu
フリーエリア