<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

豆柴小夏

Author:豆柴小夏
豆柴の小夏です
平成18年5月26日生まれ
キュートな女の子
北九州市在住
Tパピー、Rマミー、
Cママ、との4人家族です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血統書
                         父 泰伯号  母 和泉号         父の父 胡蝶の舞号  父の母 幸風号                       母の父 輝錦号  母の母 花園の誉号             
アルバム

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 21世紀ワンコ

2015.02.13 Fri



「小夏ちゃん何読んでるの~」
DSCN6977.jpg







あ、これでちゅか

アスコムさんに送ってもらったんでちゅよ

DSCN6976.jpg







マミーに読んでもらおうと思って
DSCN6978.jpg


「何言ってるの~ マミーには必要ないわよ~」

「小夏ちゃんをお迎えする前に柴犬の本3冊読んだんだから」





ほ~ ワタチのことは何でも分かってるような言い方でちゅね
DSCN6980.jpg

「そうよ~だからこんなにいい子に育ったんじゃないの」





それはそうでちゅね
DSCN6981.jpg

「あ・・でも本には柴犬は凛々しくて忠誠心が強く」

「飼い主以外からたべものはもらわないってかいてあったけど・・・」

 
                   


え・・
DSCN6982.jpg







そ、それは
DSCN6983.jpg


20世紀の柴犬の話でちゅよ




ワタチは21世紀ワンコでちゅからね~
DSCN6984.jpg

「そうね、そういえば本と違うこともいっぱいあったわね」

「誰にでもお腹を見せるなんて書かれてなかったし」

「おやつがなければ呼んでも来ない柴犬なんて」



そ、それも昔の柴犬でちゅよ
DSCN6979.jpg








ま、まあとにかく

お互いを分かり合う努力はいつになっても必要なんでちゅよ
DSCN6985.jpg



「マミーの気持ちが通じてることを祈るわ」





ワタチはブログランキングに参加中でちゅ!  ポチっと押してくだチャイね~
押してくれるとワタチのオヤツが増えるんでちゅ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




COMMENT



いつもながらの絶妙なやりとり
昼休みの癒しになりましたん
小夏ちゃん、小夏マミーさん、こんにちは♪

私も大吉を迎える前に、飼育本を2冊買ったことを思い出しました(笑)
でも、この飼育本って、あまり意味が無かったような‥‥。
躾にしても、やっぱり、その子にあったしつけ方があるんだよね♪
やっぱり、本の通りには、ならないよね~♪
でも、ちゃんと良い子に育ってくれました(?)♪(笑)

私も、小夏ちゃんと、マミーさんの会話が大好きで~す!(笑)
こんばんは~お疲れ様です!!

変な犬なんですよ~初めて会った人にもお腹をみせるんです~!小夏なりの挨拶らしいです(笑)
こんばんは~♪

そうなんですよね~本の通りには、ならないですね!あくまでも参考ですね♪マミーは、初めての犬飼いだったので...大変でした!!

一番の思い出は、まだお散歩デビュー前の事です!小夏をゲージに入れて、外出して帰宅したら、ゲージの中がうんPまみれで...散乱してました(笑)小夏は、ちょこんと座ってましたね~(笑)怒るに怒れなくて...マミーの方が、泣きそうになりました!!それも今は、いい思い出ですね♪躾は、大変だ~~!!
こんばんは♪

そうそう、私も 柴犬の本を たくさん読みました。でも・・・だけども・・・。
我が家も 当てはまらない!?(笑)

「21世紀の柴犬」の 本を 希望します。
ママさん、任せたよ~♪(*^^*)
こんばんは~♪

「21世紀の柴犬」!!いいですね~(笑)売れるぞ~~!!
こんばんは。
うちの柴犬さんも飼い主以外によく懐くし、呼んでも来ないし、知らない人になでてもらいに行くし・・・
本を買って読んで、ほんとにうちのは柴犬かと思ってます(^_^;)
こんにちは♪

はなちゃんも小夏と、一緒なんですね~(笑)小夏も呼んでも来ないし...誰にでもホイホイ着いて行くし...あっち、こっちで腹は、見せるし...(笑)柴犬もいろんな性格の子がいますね♪
この本が面白そうだったので、通販サイトで注文しちゃいました~
家のなっちゃんは番犬にならない辺りが21世紀ワンコです(笑)
こんばんは~♪

マンガになっているので、読みやすいですよ!なっちゃんも、人が大好きなのかなぁ~(笑)柴犬は頭がいいので、躾のしがいが、あると思います!覚えた事は忘れませんし...なっちゃんみたいに、小さい時から教えるといいですね!!なっちゃん、頑張れ~~!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mameshibakonatsu.blog82.fc2.com/tb.php/2236-93012bf7

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インスタグラム
Instagram
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

アメブロ
豆柴小夏ブログ
http://ameblo.jp/mameshibakonatsu
フリーエリア