<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

豆柴小夏

Author:豆柴小夏
豆柴の小夏です
平成18年5月26日生まれ
キュートな女の子
北九州市在住
Tパピー、Rマミー、
Cママ、との4人家族です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血統書
                         父 泰伯号  母 和泉号         父の父 胡蝶の舞号  父の母 幸風号                       母の父 輝錦号  母の母 花園の誉号             
アルバム

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup セルフでちゅ

2015.06.27 Sat



遊んだあとはセルフシャンプーでちゅ
DSCN8500.jpg






パピーもマミーも3回目ともなるとさすがになれてきたでちゅね
DSCN8501.jpg

「中腰だから結構きついのよ~」





歳でちゅからね~
DSCN8502.jpg


「・・・冷水にしてあげましょうか」




じ、冗談でちゅよ
DSCN8503.jpg







冷水なんかかけられたら風邪ひいちゃいまちゅよ・・
DSCN8504.jpg







無事終了

あとは乾かすだけでちゅ

DSCN8506.jpg


「それが一番大変なのよね~」


「表面は乾いても奥のほうが湿気てるのよね」


DSCN8507.jpg


「1時間の半分は乾燥に使ってるのよね」




柴ワンコ飼いの宿命でちゅよ
DSCN8508.jpg


「どや顔で言わないで」




ご褒美かと思ったら蚊取り線香だったでちゅ

皆さん夏の準備はおすみでちゅか
DSCN8509.jpg



「柴犬にはやっぱり蚊取り線香よね~」




ワタチはブログランキングに参加中でちゅ!  ポチっと押してくだチャイね~
押してくれるとワタチのオヤツが増えるんでちゅ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

















COMMENT



おはようございます。今朝の散歩は肌寒かったです。小夏チャン家でシャンプーかとおもいきや、お店でセルフなのですね。そうそう柴のドライヤーって時間かかりますよね。生乾きだとくっさ~いしね。蚊取線香いいですね~。
こんにちは♪
そうなんです~、お店のセルフシャンプーを、利用してます。業務用のドライヤーもあるし...(シャンプー、タオル)もあります!シャンプーだけは、小夏用を持参しています。
本当、乾かすのが大変ですね!腕がだるくなるし、結構疲れまーす(笑)
小夏ちゃん、小夏マミーさん、こんにちは♪

そうそう、柴犬さんはとくに、乾かす時間がかかりますよね~(苦笑)
生乾きだと、皮膚病のトラブルのもとにもなるからね~。
雨に少し濡れただけでも、中の毛が湿気でムンムンしてるから、しっかり乾かさないとダメだしね♪
ホント柴犬の毛は大変ですよね~♪(笑)(笑)

柴犬に限らず、日本犬達だね♪
うん、やっぱり、柴犬には蚊取り線香が一番だね!!(笑)
こんにちは♪
みんな乾かすのに、苦労してるね(笑)
柴犬はダブルコートだし、抜け毛も半端ないね。特に冬毛はモコモコだから、乾かすのに凄ーい時間がかかるよ~(笑)
トリマーさんに感謝しなくちゃ♪
こんにちは♪

セルフでシャンプーできる場所があるんですね。いいですねぇ~♪
お風呂で シャンプーすると、後のお掃除が 大変なんですよね~。(ToT)

奈々は、高いところ 平気なんですよ!(笑)
脱走します。(笑)

小夏ちゃん、ふわふわ、いい匂いに なりましたね♪
(*^^*)
こんばんは♪
はい、助かっています。
そうですね~、後の掃除が大変ですね!
ブルブルすると壁が泡だらけ...何と言っても毛ですね(笑)

奈々ちゃん、高い所は大丈夫なんですね。
チョモランマ、簡単に登れるね(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mameshibakonatsu.blog82.fc2.com/tb.php/2380-4f7e1c02

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インスタグラム
Instagram
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

アメブロ
豆柴小夏ブログ
http://ameblo.jp/mameshibakonatsu
フリーエリア