<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

豆柴小夏

Author:豆柴小夏
豆柴の小夏です
平成18年5月26日生まれ
キュートな女の子
北九州市在住
Tパピー、Rマミー、
Cママ、との4人家族です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血統書
                         父 泰伯号  母 和泉号         父の父 胡蝶の舞号  父の母 幸風号                       母の父 輝錦号  母の母 花園の誉号             
アルバム

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブログ終了のお知らせ

2017.06.30 Fri



悩んで悩んで小夏の歯石取りをしてもらうことに決めました




しっかり歯磨きはしたつもりでしたが、歯石が貯まってきて

歯茎が上がって前歯が一本ぐらついてきて

このままだとほかの歯も悪くなってしまうかも



全身麻酔の心配もありましたが、

年齢的に最後のチャンス

健康診断、血液検査もしていただいて、先生ともしっかりお話して

歯石取りをすることに決めました


「小夏のため」だと思い 朝、病院に預けて

夕方無事終了したと病院から連絡

迎えに行くと、麻酔のせいか ぼーっとした小夏・・・・・

本当にこれでよかったのか・・・・





次の日の朝 パピーがいつものじゃれ合いに誘うと

いつもはガウガウ言いながら抵抗する小夏が「キュ~ン、キュ~ン」と泣いたんです

そんな鳴き声11年間聞いたことがなかったです

まるで「怖かったよ~」「痛かったよ~」って訴えているみたいな鳴き声


ごめんね小夏、とっても怖かったんだね




お昼に消毒のため病院へ

今まで待合室で震えることはあったんですが

今回はぎゃんぎゃん泣いて外に出ようとしました






今回の選択が良かったのか悪かったのか

結果は数年後、小夏が年をとった時にしかわかりませんが



小夏の心に大きなダメージを与えたのは間違いない事です


一気に信頼を失ったかも





失った信頼を取り戻すためちょっと時間をいただきたいと思います




ブログの休止も考えたのですが 



「豆柴小夏とってもキュートな女の子」は今回をもって終了したいと思います


今までたくさんの応援ありがとうございました




信頼を回復できたときはまたブログを始めたいと思いますので

その時はまたよろしくお願いします


DSCN6638_20170630001408739.jpg







スポンサーサイト

COMMENT



小夏たんのココロ、マミーさん、パピーさんの気持ちがたのしーワンコ生活をまたシェアしてヨシッ!と思えるまで、待ってるでちゅ。しーゆー。
小次郎も歯石がたまっていて…悩んでいます。
全身麻酔である事、痛みがかなりあるのかなという事、病院🏥今でも大嫌いで待ち合いでヒャンヒャン、帰りの車ではずっとパンティング。
これから先の事を考えると、歯石を取る事は健康面も含め小次郎の為になると思いながら決断出来ずにいます。
小夏ちゃんの可愛い😍笑顔に、またお会い出来る日を楽しみに待っていますm(_ _)m
ご自愛ください。
おはようございます
こなっちゃん怖かったのね><
でもでも、マミーの気持ちもとってもわかるよ
元気に長生きしてほしいから
きっとこなっちゃんはマミーの気持ちを
わかってくれているよ
こっちゃんにも同じ選択をしたと思う
毎日、ブログを見るのを楽しみにしていました
また会える日を楽しみにしています
家のお嬢様も歯石除去をしました。
無麻酔で一時間やったんですが、次の時は病院でいやがったみたいでした。
ワンコにとっては嫌なことかもしれませんが、飼い主の気持ちは伝わっていると思います。
再開を楽しみに待っています。
おはようございます。
今日は曇り空。

歯石をとるには、やっぱり全身麻酔
でしたか。
小夏ちゃん、大丈夫ですか。
まだまだ長生きして欲しいですからね。
無理は禁物ですね。
小夏ちゃんのだファンだったので、
とても残念です。
小夏ちゃん、元気でね。
またいつか会いましょう。
小夏ちゃん、小夏マミーさん、こんにちは~♪

昨日の夜からの雨、雷…すごかったですね。大吉もねーたんも寝不足です。小夏ちゃんは大丈夫だったかな?

そんなことより、小夏blog終了??
え?そんなぁ~。ショックです!!
小夏ちゃん、怖かったんだね。でも、今は麻酔が覚めて、安心したのと同時に甘えてキューンって泣いたんじゃないのかな?病院は、しばらく怖いかもしれないけど、マミーやパピーの気持ちは分かってくれてるはずです!!
信頼はしっかりあると思います!!
マミーさん、パピーさん、落ち込まないでくださいね。
今は甘える小夏ちゃんと、ゆっくりすると良いです。そして、そして小夏blogを再び始めて下さいね~!!!一日も早く小夏ちゃんの笑顔が見たいから♪
小夏ちゃーん、ねーたんと大吉は、首を長~くして待ってるからね~♪♪

できれば…今日のこのblogの記事が嘘であってほしい……です。
おはようございます。そして、本当に本当に ありがとうございました。

毎朝、小夏ちゃんを 見るのが1日の活力となっていました。介護や 自分の怪我で ダウンしていた時も本当に癒されてきました。ありがとうを何回言っても言い尽くせないです🙇‍♀️🙇‍♀️
でも、毎日毎日ブログを続けるのは 本当に大変だと思います。ご苦労様でした。
でも、このブログはできるだけ閉鎖しないで下さいね。暫くは、小夏ロスの おばさんに訪問の機会と 癒しと活力を残しておいて下さいませ🙇‍♀️🙇‍♀️
これからは 小夏ちゃんとゆったりとした時間を お過ごし下さいませ🙇‍♀️🙇‍♀️
小夏ちゃんには、今年中か、来年には必ず会いに行きたい!!
会いに行くから、それまでにはblog始めててよぉ~。
小夏ちゃん、マミーさん、パピーさん、blog終わってしまうのは寂しいですが😭
でも、でも、小夏ちゃんが元気にしてくれているならそれだけで充分ですm(__)m
まだ麻酔から完全にめざめてないのかもしれないですね…
小夏ちゃんはマミーさん、パピーさんが小夏ちゃんのことを一番に考えてくれていることはわかっていると思うので大丈夫ですよ😊
小夏ちゃんのblogのおかげでなみチャンもお友達が増えました😄
今まで沢山笑わせてくれてありがとう❤
blogでは会えなくても小夏ちゃんこれからもずっと気持ちはそばにいるからね😄🐶❤
大好きよ💖小夏ちゃん😄
朝、こなっちゃんのblog拝読が日課となっていたここ数年…こなっちゃんの可愛らしさに加え、マミーさんのユーモア・センス抜群の文章に毎朝、癒されていました!
ワンコは、繊細だからね〜…>_<…
うちのはなも、ペットホテルに預けたら鬱状態で帰って来て、治るのに2〜3ヶ月かかった事がありました。ちょっとした変化に敏感な柴犬ですが、パピーさん・マミーさんのいつもと変わらぬ愛情で、きっと早く体調も信頼も回復される事でしょう!
また、案山子祭りの次期やダボパパさんと会われる機会がありましたら、笑顔のこなっちゃん・パピーさん・マミーさんにお会いしたいです!
小夏ちゃん早く元気になってくだちゃいね
パパさん ママさん 今は小夏ちゃんを
そっと抱きしめてくだちゃいね
小夏劇場は暫く休止でちゅか
何だか寂しいでちゅ 毎日日課にしていただけに
小夏劇場は人の心癒してくれまちゅから
また逢う日まで
再会を心待ちにしております。
ブログ終了という事で初コメントさせて頂きます。
数ある柴犬ブログの中でも、小夏ちゃんが本当に可愛くて一番癒されていました。
これからしばらく小夏ちゃんの笑顔にお会いできないのは残念ですが、今は小夏ちゃんの気持ちに寄り添ってゆっくりお過ごし下さい。

いつかまた、ブログ再開を心から楽しみにしています。
私はしば犬は飼ったことがないのですが、このしば犬ブログを毎日楽しみに見させていただいて、本当に癒されていました。
今回でブログ終了は、残念で寂しすぎます。が、小夏ちゃんの事を一番にいつも考えてきた小夏ママさんの判断ですし、1日も早く小夏ちゃんのあの笑顔が見たいので、また会える日を楽しみにしてますね😊
本当にありがとうございました💖
初コメントがプログ終了日となってしまうなんて・・。
こなつちゃん、ずっとブロクを拝読しておりました。行動範囲も近いようなので、お池の公園に散歩に行った時、こなつちゃんいないかなって思ったり、生活の中にこなつちゃんを感じる機会がたくさんありました。
たくさんの愛情を注がれて大切にされているこなつちゃん。いつもかわいいお顔を見せてくれてありがとう!また再開される日を楽しみにしています。愛犬とのお散歩でお池の公園で行った時、いつかお会いできたらいいな。
小夏ちゃんブログ、終わってしまうんですね😭
毎日、小夏ちゃんの可愛い姿とパピーさん、マミーさんと小夏ちゃんの掛け合いを見るのが楽しみでした
毎日更新してくださり、ありがとうございます✨

小夏ちゃんを思ってのことだと、きっと小夏ちゃんも分かってくれていると思います꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

また、元気な姿を見せてもらえる日を待っていますね

これから暑い季節になってきますね、
小夏ちゃん、パピーさん、マミーさん、体調に気をつけて過ごしてくださいね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
毎日ブログを楽しく拝見していました。
ブログが終わってしまうと知り、初コメントをさせていただきました。
可愛い小夏ちゃんを見るのが毎日の楽しみでしたので、ブログが終了してしまうのは寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、まずは小夏ちゃんの気持ちが落ち着くことが一番ですよね。私も柴犬を飼っているのですが結構繊細なところがありますよね。
ママさんパパさんの深い愛情で、小夏ちゃんもいつもの笑顔を取り戻してくれると思います。

元気になられましたら、ブログの再開を楽しみにしていますね。
毎日、癒しをありがとうございました。
小夏ちゃん、パピーさん、マミーさん こんにちは。
小夏ちゃん歯石とり頑張ったんだね。えらいよ〜!
ちょっとコワい思いしたかもしれないけど、
パピーさんやマミーさんの、小夏ちゃんに元気で長生きしてほしいという思いは小夏ちゃんに伝わっていると思います。
小夏ちゃんのブログを毎日楽しみにしていたので、寂しいですが、パピーさん、マミーさん、小夏ちゃんとゆっくり過ごしてください。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
えーおどろきました。そして、さみしい。
ブログはいつか終わってしまうので ただ見てるだけの私は残念としか言えません。
こなつちゃんの笑顔忘れないよ!
いつかバナナソフト食べてるこなつちゃんに会えるといいな。
またね、バイバイ。
こんにちは。ブログを読み進めて行き、今のマミーさん、パピーさんの心情を思うと、胸が締め付けられ、とても苦しい気持ちです。
何時間経っても、小夏一家が心配で心配でたまりません…。
いま、小夏ちゃんはどのようなご様子ですか?
マミーさんパピーさんのフォローで、小夏ちゃんがいつもの元気を取り戻してくれることを強く願っています。
小夏ちゃんに会いに来るのが毎日の楽しみでした。
昨夜タイトルを見たときは心臓がバクバクして
でもきっと最後にオチがあるんだ!と読み進めましたが・・・(悲)

でも小夏ちゃんのためにマミーさんとパピーさんが決めたことですから!(^^)
遠く静岡の地から小夏ちゃん一家の幸せと
また会える日を願っていますね。
毎日の癒やしをありがとうございました。
小夏ちゃんまたね!
小夏ちゃん、マミーさんこんばんは。
マミーさん、パピーさんのツラいお気持ちが伝わってきます…
私、小夏ブログを通して小夏ちゃんのファンになりましたが、小夏ちゃんを愛するパピーさんとマミーさんのファンでもあります。小夏ちゃんと沢山楽しい時間を過ごして、また小夏スマイル、マミーさんの愛溢れるブログを見せて下さいね。
そして、いつの日か、お会い出来る日を夢をみながら過ごします。
マミーさん、ありがとう。無理しないでくださいね。
こんにちは。今日のブログの記事を見てビックリしました。    でも、ママとパパ。小夏ちゃんの信頼を失うなんて絶対そんな事ないですよ。小夏ちゃんの健康を考えて、良かれと思ってされた事ですもの。小夏ちゃん、今だけちょっと病院疲れしているだけですよ。       また、いつか元気な小夏ちゃんになってブログを再開される時を心からまっています!どうか、お元気で!!ありがとうございました。
全身麻酔で覚めたときに不安と痛みでパニック状態だったのでしょうね。
病院に対して恐怖しかないのでしょうね。
毎日小夏ちゃんのブログを楽しみにしていたので残念ですが、再開されるのを楽しみに待ちます。
小夏ちゃん、はyくいつもの小夏ちゃんに戻ってね!
初めてコメントさせて頂きます。
いつも、可愛い小夏ちゃんとパピーさん、マミーさんのボケとツッコミ?楽しく拝見させて頂いていました。
タイトルを見て、『あ、またなんかボケなのかな?』と思ってしまいました(苦笑)
歯石とりをしたからもしかして麻酔が…?!と、最初は最悪の事態になってしまったのかとドキドキしてしまいました( ; ; )
読み終わった今も何故か涙が出てきましたが 、1日も早くいつもの元気な小夏ちゃんに戻れるように祈っています!
パピーさんマミーさんも気を落とさずに信頼回復に、小夏ちゃんの笑顔の為に頑張って下さいね
こんな言葉が、重荷になりませんように…
ブログ再開を待っていますね!
こんにちは。初めてコメントします。
毎日、小夏ちゃんに会えるのが楽しみでした。
残念だけど、今は小夏ちゃんの気持ちや身体のが大事ですもんね。
ママやパパさんの気持ちもわかります。
だからちょっとだけお別れ。
又、会える日が来ると信じてます。
小夏ちゃん、またね。
小夏ちゃんの事を想っての決断なので、小夏ちゃんにもいつかマミーさんの思いは伝わるはずです。
だって11年もの絆があるんですもの(*^^*)
大丈夫です!

ブログが再開される事を気長に待ってます。😊
どうぞ、ご自愛くださいませ。
はじめてコメントします。9歳の柴系mixの飼い主です。昼休みに小夏ちゃんのブログを見る事が習慣で、ほっとする時間でもありました。パパさんとママさんの愛情は、十分伝わっていると思います。今は少しお休みしてまた、可愛い小夏ちゃんに会えるのを待ってます。できることなら終了しないでほしい。
おはようございます。
小夏ちゃん頑張ったね!
きっと健康で良い方向に向かいますよ。
そして小夏ちゃん、パピー、マミーにとってきっと良い結果に繋がります。
三者の信頼、ずっとありますよ。
無くなるなんてありません(^^)
家族の「絆」で繋がってます!
今は小夏ちゃん、パピー、マミーの心が早く癒えて落ち着きますよう祈念してます。
blogに戻って来られる日をずーっと待ってますからね♪
初めまして。
いつも小夏ちゃんブログを楽しく読ませて頂いてました。
歯石取りは、小夏ちゃんにもマミーさんにもパピーさんにも大変でしたね。
きっと小夏ちゃんは、昨日までとは違う違和感に
不安になったのかもしれないですね。
全身麻酔だし、やっぱり怖かったのでしょうね。
でも無事に終わって良かったですね。
今は不安で元気もないと思いますが
少しずつ今までと変わらない元気な小夏ちゃんに戻ると思いますよ。

うちのあいは、5年前に歯茎にできた腫瘍を
犬歯1本ごと切除しました。
麻酔が覚めた時、どんなにショックだろうと胸が張り裂けそうでしたが
意外とあっさり受け入れてくれたようでした。
それでも回復までは時間がかかりました。
アニマルコミュニケーションをした時、気にしてないと言ってくれてほっとしました。
あいと小夏ちゃんが全く同じではないと思いますが
でもきっと小夏ちゃんも少しずつ恐怖感が消えて
いつもの小夏スマイルが出ると思います。
マミーさんも見守ってあげてて下さい。
マミーさんパピーさんの気持ちは、間違いなく小夏ちゃんに通じてますよ!

インスタグラムもたまに見てました。
こちらも終了だと思いますが、フォローさせて下さいね。
可愛い小夏ちゃんにたまに会いにいきます♪
長文失礼しました。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
小夏は、少しづつ普段の小夏に戻って、
来ています。
ブログ再開、もう少しお時間下さいね。

暑さ厳しくなりますので、、、
体調に気をつけて下さいね!!!
コメントありがとうございます。

小夏は、5年位前に1度歯石を取った事が、
あるんです。それは、避妊手術をかねてでした。
避妊手術の時も、悩んで、、、
健康な臓器きを取っていいのか、また悩み...
どうしても、麻酔のリスクが、、、
でも、今思えば避妊手術をして良かったと、
思っています。
今回の、歯石取りも日に日に、回復に向かって、
います。
小夏も少しづつ、元気になって来ています。
ブログ再開、もう少しお待ち下さいね。
コメントありがとうございます。

無麻酔で歯石取り、よく聞きますね。
病院を恐がらない子は、いいかもですね。
小夏の場合は、半端なく怖がりなので...
無理だと思います。
また落ち着いたら、ブログ再開します。
その時は、宜しくお願いします!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、ビックリさせて、
すいません。
再開まで、少しお時間下さいね!!
こんにちは。
突然のブログ終了、ごめんなさい。
そして、今まで沢山のコメントありがとう。

小夏は、日に日に普段の小夏に戻って、来てる~
必ず再開するので、もう少しお時間下さいね。
コメントありがとうございます。

突然の終了で、ごめんなさいね。
小夏は、日に日に元気になって来ています。
やはり、食いしん坊で食欲も普段と一緒で、
よく食べるようになりました。
またブログ再開は、しますのでもう少し時間を
下さいね。
厳しい暑さが、続くので体調に気をつけてね。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
ワンコは、とても繊細な動物なので、ペット
ホテルに預けるだけでも❗不安になるんですね
小夏も同じように、不安で怖かったと思います。

今は、日に日に回復に向かって、元気です。
ほんと、いつかお会い出来たら、嬉しいです。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、ごめんなさい。
また必ず再開しますので、遊びに来て下さいね。
因みに、小夏の歯はキレイになりました。笑
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、すいません。
はい、また再開しますので、もう少しお時間を
下さいね!!
その時は、また遊びに来て下さいね。
マミーさんパピーさん
いままでほんとにありがとうございました。
言葉が通じないもどかしさに泣けてくることもありますが、小夏ちゃんでさえも・・・・

小夏ちゃんの
小夏ちゃんの愛くるしい笑顔でいつも癒してもらってばかりでした。またかわいい小夏ちゃんがブログで見れる時を楽しみにしてます。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、ごめんなさいね。
もしかして、池の公園の近くかしら...?
いつか、公園でお会い出来たら嬉しいです。
またブログ再開の時は、遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了になって、ごめんなさいね。
落ち着いたら、また再開するので、、、
もう少し、お時間下さいね。
小夏は、日に日に元気になって来ています。
毎日暑いですが、お散歩も頑張ってますよ!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、すいません。
確かに、ワンコって、繊細ですよね。
人間の行動とかで、不安になったり...と、、、
小夏は、順調に回復に向かっています。
歯もキレイになりました。笑
また再開の時は、宜しくお願いします!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、ごめんなさい。
病院に迎えに行った時は、元気がなく...
その日は、大好きなヨーグルト水も飲まず...
ショック状態でした。
でも、日に日にご機嫌もよくなり、、、
今は、普段の小夏に戻って、来ています。
因みに、歯もキレイになりました。笑
ブログ再開まで、少しお時間下さいね。
コメントありがとうございます。

ほんと、突然ですいません。
落ち着いたら、また再開します。
あっ、バナナソフトも食べに行かなきゃ。笑
コメントありがとうございます。

ご心配かけて、すいません。
そしてブログ終了も、ごめんなさいね。

小夏は、日に日に元気になって来ています。
食欲もふだん通りに、よく食べていますよ。
抜歯した後のキズも、順調に回復しています。
何故だか、1本だけ歯がぐらついていたの、、、
歯もキレイになりました。
また落ち着いたら、再開しますので遊びに来てね。
初めてコメントさせていただきます。
柴犬桜子(6歳)の母です。
ずっと小夏ちゃんのブログを楽しんで読んでいます。自分ではブログをやっていないので今までコメントは控えていました・・・
でも、やっぱり小夏ちゃんやマミーさんが気になってたまらなくて(泣)
私も最近、マミーさんと似たような経験をしました。足の脱臼でしたが、わけがわからず桜子に辛い思いをさせてしまいました。
もう苦しくて後悔して落ち込んでいましたが、助けてくれたのは桜子でした。
ワンコは本当に前向きです。そして飼い主との絆は永遠です。
大丈夫、マミーさん・パピーさん!自信を持ってください。
私みたいなふつつかな母でも我が子は支えてくれました、あんなに愛情たっぷりに育てていらっしゃるマミーさんだもの心配ありません!!
小夏ちゃんは桜子の憧れの女の子なんです。あんな風にチャーミングに育ってほしいと、いつも思っているのです。
長くなって、ごめんなさい。
遠く栃木から、小夏ちゃんの回復を心から祈ってます。そして、ブログの再開を楽しみに待っています。
コメントありがとうございます。

ビックリしますよね。
突然のブログ終了で、すいません。
また、いつもの事でオチがあると、、、
思いますよね。笑
小夏は、いつもの小夏に戻りつつあります。
ご心配おかけしました!!
ブログ再開した時は、また応援して下さいね。
こんばんは
初めて書き込みします
百式と申します
いつも小夏ちゃんのブログを読み逃げしてました♪
柴ちゃん大好きな私
小夏ちゃんの仕草にまん丸笑顔に癒やされてました♪
またきっと再開そして再会出来ますよね♪
小夏ちゃ~ん
またパックンチョで会える日を楽しみにしてますよ~
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、ごめんなさい。
今は、写真も撮る事も止めています。
パピーは、小夏と毎日じゃれあって、
信頼回復に、頑張っています。笑
小夏も回復に向かって、元気になっていますよ。
また、小夏ブログも再開します!!
もう少し、お時間下さいね。
小夏ちゃん怖かったのかな?
ブログ更新まで待ってますから。
私はりくを怒ったりして。りくにつらい思いをさせたこともあります。

でも大丈夫(^^)/小夏ちゃんは家族が大好きなんだから♪
小夏ちゃん、怖かったのですね。
1日も早く元気になるよう願っています。
そして、またブログが再開される日を
心待ちにしています。小夏劇団をまた
見られる日を待っています。
コメントありがとうございます。

びっくりさせて、ごめんなさいね。
人間も病院は、嫌いですよね。
動物は、特に喋れないし、、、
痛いのに、我慢してるし...辛かったです。

小夏は、日に日に元気になって、、、
ご飯もしっかり食べて、元の食いしん坊に、
戻りつつあります。笑
また、落ち着いたらブログを、再開します。
その時は、また宜しくお願いします!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、ごめんなさいね。
ワンコって、飼い主の行動がわかるのか...
病院に行く当日、朝ご飯抜きなので...
「ご飯くれないの~」って、ずーっとマミーの、
顔をみてました。
何かを察知したのか、ソワソワしてました。
病院に着くなり、ギャンギャン泣いて、、、
こんなに、泣いた小夏は初めてでした。

徐々に小夏も普段通りに、なって来ています。
歯もキレイになって、とりあえず一安心です。
小夏ブログ、また再開します。
少しお時間下さいね!!
コメントありがとうございます。

「あ、また何か...」って、思いますよね。笑
突然のブログ終了で、すいません。
そうなんです、どうしても麻酔のリスクが...
随分、悩みましたよ~
無事に終わるまで、ハラハラ、どきどき...
お迎えに行った時は、元気がなくシッポも、
ダラ~リ下がって...可哀想でした。

今は、小夏のご機嫌を取りながら、、、
仲良くしてます。笑
ブログ再開まで、もう少しお時間下さいね。
むぎも抜歯した病院は怖がります。
歯石取りだけの場合、麻酔が軽めの場合もあるみたいで、
それで、怖さが残るようです。
消毒をするだけだったのに、
また同じ事をされる!と思ったのかも知れませんね。

私自身も歯石取りをした時、痛かったよ!
小夏ちゃんも痛かったね。頑張ったんだよね。

小夏ちゃんとの信頼関係が壊れるような事はないですよー!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
また、落ち着いたら再開します。

暑さが厳しくなりましたね。
熱中症に、気をつけて下さいね。
お返事遅くなって、ごめんなさい!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、ごめんなさいね。
そうなんです、凄~く悩んで、悩んで...
人間もそうだけど、ワンコも歯は、大事ですね。
小夏としては、ショックだったと思いますが...
美味しい物、パクパク食べてほしいから~

今は、普段通りの小夏に戻って、少しづつ、
信頼回復出来ているような、気がします。
ブログも再開します。
もう少し、待ってて下さいね!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
お昼休みに、小夏ブログ見てくれてたんですね。
大変嬉しいです!!
小夏は、日に日に元気になっています。
落ち着いたら、再開しょうと思います。
その時は、またお昼休みに見て下さいね。笑
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、ごめんなさいね。
信頼回復の為、小夏のご機嫌をとりながら、、、
普段より、おやつも少し多めに、あげたり...
ちょっと、甘やかせています。笑
パピーも「小夏ちゃん~小夏ちゃん~」と、、、
ふたりで、じゃれあっていますよ。笑

ブログ再開まで、もう少しお時間下さいね。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
当日の朝は、車でお出かけ...と思い喜ぶ、
小夏でした。が...道中方向が病院...
だんだん、震えだし、心臓もドキドキでした。
今までに、聞いた事のない泣きかたでした。

お家に帰っても、元気がなくやはりショックが、
大きかったようで、いつもの小夏じゃなかったです。でも、日に日に回復に向かって、好きな、
おやつも、パクパク食べるようになりました。
少しづつ、信頼回復も出来ているような、、、
とりあえず、一安心しています!!

歯茎にも腫瘍とか出来るんですね。
初めて知りました。
やはり全身麻酔と言うものには、決断するのに、
凄~く凄~く悩んで、悩みました。

また、ブログの再開も予定しています。
その時は、遊びに来て下さいね。
お返事が、遅くなりすいませんでした!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、ごめんなさいね。
小夏は、少しづつ元気になっています。
怖い思いはしましたが、普段の小夏に戻って、
来ています。
また、ブログも再開します。
もう少し、待っててね!!
ラルくんのインスタ、見てますよ!!
コメントありがとうございます。

いつもブログを、見て頂いてるのに、
突然のブログ終了で、すいません。

ほんと、ワンコって繊細で飼い主の事を、
思ってくれていますね。
パピーも信頼回復に、向かって頑張っております
ちょっと、アマアマになってるかも。笑

小夏ブログは、また再開を予定しています。
もう少し、待ってて下さいね。
そして、暑さが厳しくなっているので、、、
お散歩が大変ですが、お互い頑張りましょうね。
熱中症に、気をつけて下さいね!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、ごめんなさいね。
小夏は、日に日に回復に向かって、
食欲も普段と変わりなく、よく食べています。

はい、またパックンチョ頑張ってもらいます。笑
シニアなので、体力の衰えがきているので...
出来るか、どうか...笑。

またブログ再開を、予定しています。
もう少しお時間下さいね。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了、ごめんなさいね。
小夏は、徐々に回復に向かって、元気になって、
ご飯もよく、食べるようになりました。
とりあえず、一安心しています。

また、ブログ再開するので見てね!!
少し、待っててね。
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
小夏は、普段の小夏に、戻りつつあります。
食いしん坊にも、なって来ています。笑

また、ブログ再開も予定しています。
小夏劇団も、やらないとですね。笑
もう少し、待ってて下さいね!!
コメントありがとうございます。

突然のブログ終了で、すいません。
むぎちゃんも、怖い思いをしたんですね。
ワンコって、ちゃんと覚えているんですね。
小夏も消毒をするために、再度病院へ行った、
時も、ギャン泣きで凄かったです。

徐々に普段の、小夏に戻ってきています。
とりあえず、一安心しております。

またブログ再開の時は、宜しくお願いします!!
またいつの日か再開を待ってますよ
小夏ちゃんの大ファンなので
コメントありがとうございます。

びっくりさせちゃいました。
今は落ち着いて、元気も出て来ました。
ブログの再開もします。
その時は、また小夏ブログ覗いて下さいね!!!
初めまして。毎日小夏ちゃんを見るのを楽しみにしていました。かわいいかわいい小夏ちゃんと、マミーさんの楽しい文章に癒されていました。

動物病院で勤務しております。小夏ちゃんにとって今回の歯石取りは怖くて辛くて嫌な経験をしてしまったのでしょう。
でもご家族の決断は間違っていなかったと思います。歯の処置をしたくても、もっと年齢を重ねたらできなくなる事もあります。放置していたらもっと酷くなってしまう事もあります。

お家での信頼回復は問題ないかと思いますが、ぜひ病院と小夏ちゃんとの信頼回復も頑張ってください!。これからも通う病院でしょうから、毎回小夏ちゃんが辛い思いをしませんように。。。

先生からOKがでたら、ぜひ小夏ちゃんが大好きな特別なおやつを持って病院へ。
そこで先生や看護師さん達からおやつを食べさせてもらってください。最初は怖くて食べられないかもしれませんが、少しずつでも食べられるようになって、続けていけば信頼も回復していくと思います。
食いしん坊の小夏ちゃんには、ぴったりな方法だと思います。
長々と失礼いたしました。
またブログの再開楽しみにしています!!

小夏ちゃん、お母さん、お父さん、時間ありますので、お待ちしてます。
ロッキーも歯のケアを考えてますが、どうしても麻酔をお願いしないといけないようです。
コメント、ありがとうございます!

今回はかなりの、ショックだったようです。
病院では、雄叫びのような、泣きかたで...
家族も、ショックでした。

歯石をとって、キレイな歯を見ると、、、
やはり、やって良かったと思いました。

信頼回復も徐々に、出来ていると思います
ちょっと、アマアマになっていますが...笑。

以前はここの病院は、治療が終るとご褒美に、
チーズをくれていたのですが、最近は貰えないんです。小夏は、それを楽しみにしてたんですが、
確かに、おやつが必要ですね。笑

おっしゃる通り、病院との信頼回復しなくちゃ、
ですね。
頑張ってみます!!

今は元気になって、食いしん坊復活しています。
アドバイス、ありがとうございます。

小夏ブログも、再開を予定しています。
拙いブログですが、またお付き合い下さいね。
コメント、ありがとうございます!

歯のケアは、大切ですよね。
全身麻酔は...家族としては悩みますね
無麻酔で、歯石をとるって、言うのも、
あるようですが、小夏は暴れるので、むいて、
ないみたいです!!!
わざわざ、コメントへの お返事ありがとうございました。
今日の 小夏通信も 嬉しく拝見いたしました😊😊
でも 無理なさらないでね。
小夏ちゃんとの 時間を1番に❗️

小夏ちゃん、小夏パピーさん、マミーさん、こんにちは♪

九州地方が雨で大変な事になっていますが、小夏ちゃん家族や親戚さん、お変わりないですか?
まだ、雨も降るよなので、気をつけて下さいね。
これ以上、被害が大きくなりませんように!!!

小夏ちゃん、少しずつ元気になっているということで、安心しました。
歯もキレイになって良かったね♪
ウソでーす
のオチがあるのかと思いました。

ナツオさんも歯のことは無麻酔のとか調べたこともあったんだけど何もせずに今に至る。
小夏ちゃんとは長年の信頼感があるからすぐいつもの小夏ちゃんに戻るとは思うけど、しばらくは甘々でもいいんじゃないかな。
ブログ再開まってますねー!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mameshibakonatsu.blog82.fc2.com/tb.php/3102-65142bbd

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インスタグラム
Instagram
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

アメブロ
豆柴小夏ブログ
http://ameblo.jp/mameshibakonatsu
フリーエリア